December 2013
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 備え貧乏~その①~ | Main | 番外編:当選祈願 »

Apr 24, 2011

先週の風景

マンションの敷地内の桜。今年も見事に咲いている。
桜の向こうは、仙台と山形を結ぶ『JR』仙山線の北仙台駅のホームがある。先週から全面復旧してるはず。
Img_0281_6


仙台市営地下鉄は、4月29日に全面復旧予定。当初、5月末と言われていたのだが、JR東日本の全面協力を受けて1ヵ月早まった。さすがJR。

県庁最上階のレストランからの眺め。郵便局に行ったついでに(会社の最寄の郵便局は県庁内)、思いついてランチしに寄ってみた。初めて行ったのだが、こんなに眺望が良いとは。地震に合わなかったら、行くことはなかったかもしれない。地震の前と特に変わることのない風景。
Img_0284_3

仙台市中心部はほとんど普通の佇まいだが、駐車場に停まる自衛隊の車は少しものものしい。
Img_0285_3

先日、宅配便をコンビニで出そうとしたら、まだ対応していなかった。まだときどきこんなふうにはっとすることがあるが、特に不自由はなくなった。長かったような短かったような。


« 備え貧乏~その①~ | Main | 番外編:当選祈願 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38986/51484505

Listed below are links to weblogs that reference 先週の風景:

« 備え貧乏~その①~ | Main | 番外編:当選祈願 »